IKENOBO MIKA OFFICIAL SITE

池坊美佳

  • トップページ
  • プロフィール
  • ブログ

Blog

ブログ

KBS京都テレビ 『京-biz W』 7月10日放送

2009.07.22.

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃。でも梅雨明けしても祇園祭の頃はいつも雨、なんですよね。

KBS037.JPG今週のコメンテーターは、京都高度技術研究所 理事長  高木壽一さん。大げさでない国際交流を・・・と提唱される高木さん。どんな質問でも、それが政治、経済、文化、スポーツ、衣食住、芸能(?)までどんなジャンルでも、本当に幅広くなんでも答えてくださる、頼りになる先輩です。

 

 

 

今週のターニングポイント

作詞家  秋元 康さん。

私にとってお兄様のような、そして人生の先輩としてとても尊敬している方です。改めて人生観、価値観、そしてターニングポイントを聞くことができ、違った秋元さんを知ることができました。

なんでもこなしてしまう秋元さん。それでいて情に厚く、決して器用ではない秋元さん。あんなに幅広い年齢層から支持される歌詞を書かれている秋元さん。なのに、時折見えるシャイな一面。

とても楽しい時間でした。

「人生に無駄なし」

私も今を大切に過ごしていきたい。学んだターニングポイントでした。

「一度、番組に来てくださいね。」とお願いをし、本当に来てくださるなんて・・・私はもちろん、スタッフ一同、本当に嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。秋元さん、本当にありがとうございました。

 

今週の手土産

KBS038.JPG京都市中京区室町三条下る  

インデンスタイル『京黒ロールくろまる播磨園抹茶』

今月17日までの限定販売。甘すぎず、優しい抹茶のロールケーキ。とても美味しかったです。