IKENOBO MIKA OFFICIAL SITE

池坊美佳

  • トップページ
  • プロフィール
  • ブログ

Blog

ブログ

姪っ子とふたり、ロンドンへ

2009.08.05.

london16.jpgロンドンのサマースクールに入る姪っ子、明日香の入学手続きのためロンドンに・・・。

私は姪っ子を送り届けたらすぐに日本へUターン。またもや3泊、ロンドンの旅。

 

 

「ロンドンは食事が美味しくない」と言われつづけています。確かに日本ほどなんでも美味しいっていうわけではありません。でも、美味しいお店も増えてきているそうです。

 

 

london17.jpg 

 

 

 

 

 

ランチは飲茶  PHOENIX PALACE

久しぶりに中華三昧でした。食後、あまりにお腹がいっぱいになったので二人でお散歩。CONVENT GARDENへ。活気があって歩いているだけで元気になれる街。
 

 

london12.jpgTESCO

ロンドンに行くと何度も立ち寄るTESCO。コンビニ、ですよね。

 

TESCOではクリスピークリームドーナツも売っていて、私はかなりTESCO好きです。

 

 

 

MUSICAL  『MAMMA  MIA』

姪っ子の明日香が「マンマ ミーア」好きで今回も見てきました。

私の姉もミュージカル好きで、大阪、京都では何度もミュージカルを観に行っているので、明日香はとてもミュージカルに詳しかったりします。

london15.jpg

それにしても音楽が聞こえてくると、すごい盛り上がりでした。誰のライヴが始まるの?と思うくらいの盛り上がり・・・。

 

何度も観ている明日香は「日本では考えられない!」と驚いていました。その盛り上がりは休憩を挟んでも変わることなく、たくさんのパワーをくれたMUSICAL 『MAMMA  MIA』。

これで英語がもっと把握できていたら・・・と反省しきりの私でした。

 

 

 

london14.jpg