IKENOBO MIKA OFFICIAL SITE

池坊美佳

  • トップページ
  • プロフィール
  • ブログ

Blog

ブログ

KBS京都テレビ 『京-biz W』 9月11日放送

2009.09.15.

KBS059.jpg朝夕、めっきり涼しくなりました。短かったけれど「暑い夏」が少し恋しくなったり・・・贅沢ですね。

今週のコメンテーターは、

京都高度技術研究所理事長 高木 壽一さん

いつもどんなときも穏やかで優しい表情の高木さん。でも、その眼は何事にも厳しく、真摯です。辛口のコメントも痛快で、。小気味よくて・・・。私はとても尊敬しています。

 

 

 

今週のターニングポイント

KBS058.jpgゲストは、堀場製作所 社長兼会長  

堀場 厚さん。

会議などでお会いすると穏やかな表情、口調でおしゃべりしてくださる堀場さんですが、会議が始まると、とても誠実な姿勢でその事柄について向き合い、納得できる言葉で伝えてくださいます。

社員の方々とも、いつも真摯に向き合っておられるからこその、現在の堀場製作所のエネルギーに納得です。いつまでも強さとやさしさ、あたたかさを兼ね備えてみんなの憧れの堀場社長でいてください。

 

 

 

今週の「京の手みやげ」

ホテルグランヴィア京都「百花はちみつとイチゴのホイップカップ」

KBS060.jpg京都のヒグチ養蜂園のはちみつを使ったデザート。蜂蜜は無添加で無加熱の蜂蜜で香り、味わい、ともに強い蜂蜜。イチゴと蜂蜜をたっぷり使用し、塩サブレの食感と塩味により、より蜂蜜の美味しさ
を堪能できます。

イチゴ、ホイップクリーム、サブレ、どれも甘すぎず、さっぱりしていてとても美味しいデザートでした。