IKENOBO MIKA OFFICIAL SITE

池坊美佳

  • トップページ
  • プロフィール
  • ブログ

Blog

ブログ

フォーマルドレス『アキ』イベントトークショーで盛岡へ

2009.09.15.

aki20090906-5.JPGスーパーバイザーをさせていただいているブラックフォーマル、株式会社アキの私のブランド『フローラルポライト』のイベントトークショーで盛岡に行ってきました。

aki20090906-2.jpg盛岡はすっかり秋、ではなく・・・(笑)・・・暑かったんですよね、これが・・・。

 

 

 

 

 

そして楽しいトークショー後は、楽しみにしていた冷麺を食べに行ってきました。

15年ほど前、花展でのお仕事で盛岡に行って初めて「盛岡冷麺」を口にしたときの衝撃!

それ以来、大ファンになり、もちろんお取り寄せしている日々。

 

 

 

aki20090906-1.jpg

 

 

 

 

 

久しぶりの盛岡での冷麺は、『元祖 平壌冷麺 食道園』に行ってきました。

 

 

aki20090906-3.jpg冷麺前に軽く焼肉。

このお店のカルビはすき焼きのように卵をつけて食べる、と聞き初挑戦。お肉のタレの甘さと卵がぴったりで美味しかったです。

aki20090906-4.jpg

 

 

 

 

 

そしてそして、待ちに待った冷麺。

やっぱり地元でいただく冷麺はとびきり美味しかったですね。