IKENOBO MIKA OFFICIAL SITE

池坊美佳

  • トップページ
  • プロフィール
  • ブログ

Blog

ブログ

10月、大好きな台北へ

2009.10.15.

5月末の台北で開催された池坊全国大会から4ケ月ぶり、大好きな台北に戻ってきました。今回は私のHPでもたびたび登場してくれる(笑)登喜ちゃんとも現地集合。

taiwan0910-1.jpg到着日の夜、やっぱり台北に来て欠かすことのできないフカヒレ料理専門店Golden Top of Restaurant

とてもとても幸せな気分になれました。

フカヒレを食し、今夜はCampag neというお店でくつろいでしまいました。アルコールは弱いくせにシャンパーニュやワインは危険なほど、ついつい飲みすぎてしまいます。

でも、美味しい・・・・。

taiwan0910-2.jpg

 

久しぶりの「故宮」見学。何度行っても見るところがいっぱいで大忙しです。そして何度行っても「翠玉・白菜」「肉形石(角煮)」「象牙の風鈴」は欠かせません。

 

 

 

 

昼食は鼎泰豊

taiwan0910-3.jpgは「高記」もかなり好きなのですが、今日は定番に戻りました。熱々の小籠湯包はやっぱり美味しくて・・・。デザートは徒歩2分のICE MONSTERの「マンゴー氷」。ここ数年、台北では別のお店に行けない私です。

 

 

 

 

 

taiwan0910-6.jpg2日目

夜はこれまた、お決まりの真的好

海鮮中華です。私はここの「XO醤」が大好きでよくお土産にします。

「XO醤」っつてお店ごとに工夫があり、そのお店の味が濃縮されている気さえします。今夜も美味しくいただきました。