IKENOBO MIKA OFFICIAL SITE

池坊美佳

  • トップページ
  • プロフィール
  • ブログ

Blog

ブログ

KBS京都テレビ 『京-biz W』 10月9日放送

2009.10.15.

KBS069.jpg台風一過。それにしてもすごい大雨に強風でしたね。朝から大雨だと外出するのが億劫になります。

今週のコメンテーターは、京都高度技術研究所理事長 高木壽一さん。いつもどんなときも穏やかで優しい表情の高木さん。でも、その眼は何事にも厳しく、真摯です。辛口のコメントも痛快で小気味よくて・・・。私はとても尊敬しています。

今週のターニングポイント

ゲストは、

京都銀行頭取  柏原康夫さん。

京都銀行頭取に就任されて11年。その間に拡大路線を進められ、34店舗を新規オープンされた柏原頭取。

不良債権処理にあたって、銀行本体の体力を蓄えるための拡大。その逆転の発想に深くうなずいてしまいました。

何事にも向き合いながら、日々の努力の積み重ねを大切にされている姿を尊敬します。自然を愛し、そして京都を愛しておられる柏原頭取。5年後、10年後の京都銀行を楽しみにしています。

 

今週の京の手みやげ

KBS070.JPGホテルグランヴィア京都のヘルシーなベジタブルスィーツ

ハロウィンかぼちゃのモンブラン~ジャック・オ・ランタン

1日限定20個。

クリーミーで甘みの強い西洋かぼちゃの「バターナットかぼちゃ」を丁寧に裏ごしして、京都ヒグチ養蜂園の百花蜜で優しい甘さにひきたてている遊び心満載のヘルシーなスィーツです。