IKENOBO MIKA OFFICIAL SITE

池坊美佳

  • トップページ
  • プロフィール
  • ブログ

Blog

ブログ

KBS京都テレビ 『京-biz W』 11月20日放送

2009.11.26.

KBS088.jpg3連休、京都はすごいことになっていました。道も名所もお店も人、人、人・・・・でした。紅葉が本当に美しい季節です。

今週のコメンテーターは、京都高度技術研究所理事長 高木 壽一さん。

いつも優しい笑顔で私たちを包んでくださる高木さん。その優しい笑顔でのコメントはいつも直球で時には辛口で・・・。でも誉めてくださる時は思いっきり誉めてくださるとともに、率直なご意見を聞かせていただき、とても勉強になります。いつもありがとうございます。高木さんに誉められるMCになれるよう、これからも頑張ります。

 

今週のターニングポイント

KBS087.jpgゲストは、天下一品 社長  木村 勉さん。

こってり味で食通をうならせるラーメンチェーン店 天下一品は、手元にあった全財産3万7千円で作った1台の屋台から始まり、今や国内やアメリカに213店舗を展開。コクのあるこってり味のラーメンの秘密からラーメンを超えた壮大なスパリゾート構想まで、京男のサクセスストーリーをお伺いしました。優しい笑顔でご自分の夢を話してくださるお顔は少年のよう。たくさんのご苦労をされたからこそ、そして社長の好きなお言葉「正しい努力」を積み重ねてこられたからこそ、というその優しさが伝わってきました。

大津の大型施設『あがりゃんせ』で贅沢な時間を過ごして、帰りは天下一品でこってりラーメンを食べるコースを近々試みます。

 

今週の京の手みやげ

KBS089.jpg水尾の柚子チーズ  麿のお気に入り

京都の名産のひとつ、水尾の柚子をクリームチーズに練りこんだ和菓子。柚子が効いていて優しい味でした。お子様にもいいですよ。