IKENOBO MIKA OFFICIAL SITE

池坊美佳

  • トップページ
  • プロフィール
  • ブログ

Blog

ブログ

KBS京都テレビ 『京-biz W』 11月27日放送

2009.11.30.

もう12月になりました。つい、この間、新年を迎えたと思っていたのに・・・(笑)。

でも「年齢を重ねるたびに時間が経つのは早い!」とよく言われていましたが、確かに・・・判る年齢になってしまいました。

今週のコメンテーターは、京都のヒットの仕掛け人、クリップ社長 島田昭彦さん。京都で「何か」がスタートするときは必ずいらっしゃる島田さん。その感性の鋭さ、センスのよさにいつもワクワクさせられています。

今週のターニングポイント

ギタリスト 安達久美さん。

11歳からお兄様の影響でギターを始めて、どんどんのめり込んでいき、プロになることを決意した安達さん。19歳の時に憧れのギタリスト、スコット・ヘンダーソンの指導を受けるため、アメリカ、ロサンゼルスの音楽学校に留学したほどの頑張りやで行動力がある方です。

女性では数少ないエレキの名手でありながら、いつも自然体なのが魅力的でした。ギターをこよなく愛している、そして人が大好きで、カッコよく、そしてとてもチャーミングな素敵な女性でした。安達さん、必ず、「世界一」になってくださいね。生演奏、とても贅沢な時間でした。

安達久美さんのHPは↓こちらです。
http://www.ragnet.co.jp/artist_adachi.html

 

今週の京の手みやげ

西陣 とようけ屋山本豆乳ヨーグルト豆乳プリン

明治30年に創業したとようけ屋山本さんは、京豆腐一筋の看板を揚げ、全国にたくさんのファンを持つ名店です。豆の味わいを最大限に引き出した豆乳を使って作られています。

豆乳ヨーグルトはカスピ海ヨーグルト菌で滑らかな舌触り。豆乳プリンはブルーベリー味と沖縄波照間産の黒蜜味の2種類でさっぱり味。豆乳の美味しさとさっぱり感、ヨーグルトのなめらかさ。朝食にもおやつにも食べたい今週の手みやげでした。