IKENOBO MIKA OFFICIAL SITE

池坊美佳

  • トップページ
  • プロフィール
  • ブログ

Blog

ブログ

なんと、初の救急車

2009.11.30.

先月の25日、東京でなんと初の救急車体験をしました。タクシーに乗っていたのですが、相手方の信号無視で衝突事故に遭ってしまったのです。

警察の方に、「とりあえず、今すぐ病院で検査を受けてください」と言われ、救急車を呼んでいただき、初めて救急車に乗りました。

別に怪我をしているわけではなく、救急車を呼んでもらうのも、乗るのも申し訳ない気持ちもあったのですが、でも、乗り込んで病院へ向かいました。

「骨に異常はない」ということでしたが、「1週間は様子を見てください」と。診断書を持って警察に行くのも初めてで、緊張の時間でした。調書をとるのも大変なことだと、初めて知りました。

全てが終わると緊張の糸も切れて、なんだかとても疲れてしまいました。初めてのことばかりの1日は、長く感じた1日でした。でもそんな時、なんとなく元気がない私に、「来年に向けての厄落としだね」と言ってくれた大切な友達に感謝した1日でもありました。