IKENOBO MIKA OFFICIAL SITE

池坊美佳

  • トップページ
  • プロフィール
  • ブログ

Blog

ブログ

光華女子大学ホームカミングディ

2009.12.15.

KOUKA0912-01.jpg11月、京都市右京区にある光華女子大学・同短期大学で、同校同窓生のキャリアアップをサポートしていく学園独自の総合支援体制の一環として開催されたイベントにお招きいただき、いけばなの講演とデモを行いました。

 

KOUKA0912-03.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お越しくださった方々はとてもとても静かな方ばかりで、質問をしてもか細い声でのお返事しかなく、私も若干不安になりながら講演、デモと進めていきました。

楽しんでいただけたかしら?いけばなは楽しい、と感じていただけたかしら?と・・・・

でも帰り際、エレベーターでお会いした方から「とても楽しい時間でした。いけばなをしてみたくなりました。」とのお言葉をいただき、とたんに幸せな気持ちになった単純な私でした。