IKENOBO MIKA OFFICIAL SITE

池坊美佳

  • トップページ
  • プロフィール
  • ブログ

Blog

ブログ

師走のソウル

2009.12.15.

soul0912-04.jpg師走です。なんだか気ぜわしい季節ですが、1泊で韓国、ソウルに行ってきました。

3年ぶりのソウル。しかも12月。凍えそうに寒い!と思いきや、思ったより暖かだったり・・・。

なにより辛いものが大好きな私。

到着して、ホテルにチェックインして、まずは大好きな全州中央会館石焼ビビンバ。いまや私の定番になりつつあります。

soul0912-03.jpg

 

 

 

その後、おやつにゆず茶を。伝統茶院 DAWONで・・・。

風情があり、素敵な場所でした。

soul0912-06.jpg

 

久しぶりにお散歩がてら、街も歩き、次に目指すはLOTTE HOTELのデパ地下(笑)。私はこのデパ地下、かなり好きです。辛い冷麺や辛いうどん・・・など重たいものをしっかり買ってしまいました。

夜はいつものように焼肉、ではなく今回は海鮮料理 群山オジンオ。海鮮鍋、天ぷら、イカと豚、ポッサム・・・。

soul0912-05.jpg

 

 

 

 

今回も昼から1日中食べていた韓国1泊の旅。

でも飛行機で関空からなら1時間半と本当に近い国。また、近いうちにすぐに行きたいですね。