IKENOBO MIKA OFFICIAL SITE

池坊美佳

  • トップページ
  • プロフィール
  • ブログ

Blog

ブログ

KBS京都テレビ 『京-biz W』 4月23日放送

2010.04.26.

KBS147.jpg4月も末というのに寒い日が続きますね。皆さんも体調に気をつけてお過ごしくださいね。

今週のコメンテーターは、クリップ社長  島田昭彦さん。いつも優しい笑顔で楽しくお仕事をされている島田さん。島田さんの、人との出会い、そして仕事との出会いを大切にされるその姿勢を、いつも尊敬しています。そんな島田さんだから人が、仕事が島田さんに集まってくるのだと思っています。

 

 

 

KBS148.jpg

今週のターニングポイント

ゲストは、連合京都 会長  細田一三さん

 

2週間前に行われたばかりの京都府知事選挙。3選勝利を果たした現職候補の陣営を取り仕切る事務長を務められた、連合京都の細田一三会長。

初めてお会いする前はなんとなく、「怖い方なのかな・・・」と勝手に想像していました。でも、お会いしてみると優しく、気遣いのとても暖かい方で、私の中で描いていた方とは別人でした。

大きな組織をまとめるのは、想像を絶するエネルギーや時間を費やすことだと思います。「細田会長にならついていきたい」と思われる多くの方々の気持ちがわかった今日。細田会長のお話に引き込まれた時間でした。

 

 

今週の京の手みやげ

KBS150.jpg祇園のうなぎ専門店 祇をん 松乃 の ぶぶづけ鰻

KBS149.jpg一本釣りした浜名湖のうなぎを備長炭で香ばしく焼き上げ、粒山椒を効かせて仕上げた風味豊かなお茶漬けです。


 

お腹いっぱいでもいただけそうな、ご飯なのに「別腹」(笑)。

美味しくいただきました。