IKENOBO MIKA OFFICIAL SITE

池坊美佳

  • トップページ
  • プロフィール
  • ブログ

Blog

ブログ

KBS京都テレビ 『京-biz W』 4月16日放送

2010.04.20.

KBS143.jpg4月も中旬だというのに冬のように寒い毎日が続いています。溶けるほど暑い夏が恋しいですね。でも、夏になれば「暑い、暑い」というのですが・・・(笑)。

今週のコメンテーターは、京都高度技術研究所  理事長  高木壽一さん。私が尊敬し、大好きな高木さん。高木さんから教えていただくことはいつもたくさんあります。そしてそれは、政治、経済、文化、歴史、芸術・・・だけではなく、人としての生き方、人との向き合い方などもです。

有意義な時間を重ねていけば、高木さんのように本当の意味で「素敵な大人」になれるのだな・・・と、いつも思っています。

 

KBS144.jpg

 

 

今週のターニングポイント

ゲストは、

桜守の第16代 佐野藤右衛門さん。

小さな頃から桜の時期になると必ず観に行った佐野さんの桜。円山公園、蹴上インクライン。

力強さ、はかなさ、優しさ・・・。

人のような表情の桜を観て、佐野さんのお人柄が伝わってくるようでした。いつまでも私たちに、そして世界中の方々に素晴らしい桜を観せてください。


今週の 京の手みやげ

KBS146.jpg京豆腐 服部商店の おあげ寿司

朝食に、おやつに、そして差し入れにぴったりのお寿司。カレー味、しょうが味、ごま味の3種類があります。

KBS145.jpg・1本¥180  

・販売:服部食品 銀閣寺店