IKENOBO MIKA OFFICIAL SITE

池坊美佳

  • トップページ
  • プロフィール
  • ブログ

Blog

ブログ

テレビ 『京-biz W』 1月14日放送

2011.01.18.

KBS1.14 005.jpg寒い寒い毎日が続いています。この寒さで私も風邪をひきかけています。このまま、風邪をひいてしまうか?回復できるか?気力で治してみせます!

今週のコメンテーターは、京都のヒットの仕掛け人 クリップ社長 島田昭彦さん。

いつお会いしても新しいことにチャレンジされている島田さん。それは島田さんのお人柄、優秀さももちろんですが、「ものごとや人への真摯な姿勢」だと、いつも教えていただくことばかりです。

 

 

今週のターニングポイント

KBS1.14 002(re).jpgゲストは、アナウンサー 宮本 隆治さん。

元NHKアナウンサーの宮本さん。紅白歌合戦では1995年から2000年まで6年連続で総合司会を務めるなど、歌謡番組の顔として欠かすことのできない存在です。

宮本さんはかつてNHK京都放送局に所属し、祇園祭山鉾巡行や知恩院近くの『行く年来る年』の中継も担当するなど、京都は思い出の地でもあるとのこと。NHK時代の宮本さんによる歌謡番組の名司会には、いつも惚れ惚れしていました。

そして、フリーになられて、アナウンサーの顔だけでなく、いろいろなことに挑戦されています。
真面目で誠実でそれでいてお茶目な顔を見せてくださっている宮本さん。これからも、「たくさんの宮本さん」を私たちに見せてください。そして、宮本さんの夢である、ドラマか映画出演が実現されることを楽しみにしています。

http://www.east-pro.com/miyamoto/profile.html

 

今週の京の手みやげ

KBS1.14 003.jpg京都グランドプリンスホテル うさぎスイーツ

真っ白なホワイトチョコのケーキの中には苺のゼリーをしのばせてあります。そして、丸いドーム型でうさぎの目の部分には、フリーズドライした赤い木苺を使って可愛く仕上げてあります。
1個/450円(税込)。グランドプリンスホテル京都ポンドカフェにて、1日限定5個、1月31日(月)までの期間限定販売です。

 

-南 哲也さん卒業-

KBS1.14 010.jpg『京-biz w』が始まって3年弱。ずっとずっと一緒にお仕事をさせていただいていた、ディレクターの南 哲也さんが移動されることになり、みんなで記念撮影。

 

いろいろなことがあったこの3年弱。やっぱり淋しいものです。といっても、同じフロアーにはおられるので、また、スタジオに遊びに来てくださいね。