IKENOBO MIKA OFFICIAL SITE

池坊美佳

  • トップページ
  • プロフィール
  • ブログ

Blog

ブログ

初 海南島

2011.01.17.

最近、ブームになっている海南島へ行ってきました。

京都の自宅を朝6時半に出発し関空→上海→浦東。トランジットの飛行機が遅れたこともあり、そのまま遅い遅い夕食をとり、ホテルに着いたのは夜中の12時。長い長い道のりでした。

2日目

トップシーズンの海南島、のはずが「強風波浪警報?」と思うほどの強風。今日は海口から300km離れた第2の都市、三亜へ。

 

五公祠                          海瑞墓 

1.jpg 2.jpg

 

 

 

 

 

  

 

 

興隆植物園

3.jpg 4.jpg sha5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3日目

三亜観光。

ハワイの気候と同じくらいの海南島。なのになぜかとても涼しかったり…。いや、寒かったり…。でも午後からお日さまが出てきてやっとコートを手放せるようになりました。

南山仏教文化苑
sha6.jpg sha7.jpg sha8.jpg

 

 

海南島
sha9.jpg sha10.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4日目

三亜から上海へ。
上海といえば、もちろん上海万博の跡地見学(笑)。中国館の前で記念撮影。 

sha11.jpg sha12.jpg夜は森ビル100階展望台へ。
本当に素晴らしい夜景。少し怖かったですが…。


初・海南島は少し寒かったけれど満喫。もう少し便利になればもっと近くに感じられるのに…。次回はゴルフが上手になってから再び!