IKENOBO MIKA OFFICIAL SITE

池坊美佳

  • トップページ
  • プロフィール
  • ブログ

Blog

ブログ

またまた、讃岐うどんツアー!!

2011.05.09.

行ってきました。今や恒例になった「讃岐うどんツアー(笑)」。今回はこの5軒。前にも行ったお店もあります。

 わら家1.jpg  わら家2.jpgわら家

2度目のわら家。麺もっちりの釜あげで、1軒目にしてすでにお腹いっぱいか(笑)!?

 

 

 

 

 るみおばぁちゃん.jpg  ちく天.jpg池上製麺所

有名なるみおばあちゃんのお店。麺は細めだけど弾力はあり。大好きなちく天と(笑)。

 

 

 

 

 山越うどん.jpg山越うどん

お昼前にして300人くらい並んでいて、あきらめかけましたが、せっかくなので並びました。

もちろん、名物の釜たまを。

 

 

 

 

 なかむら.jpgなかむら

やはり、こちらも名物の釜たまを。ひと口めは少し柔らかい感じだけど、食べ始めると弾力ありで私好みでした。

 

 

 

 

 おか泉.jpgおか泉

おろし天ぷらうどんが有名。5軒の中で一番のコシの強さ!

 

それにしても飽きずに続けている(笑)讃岐うどんツアー。でも毎回、感動が違ったり、自分の好みが変わったり…で楽しんでいます。

さすがの私も5軒目になると無口になっていましたが…(笑)。