IKENOBO MIKA OFFICIAL SITE

池坊美佳

  • トップページ
  • プロフィール
  • ブログ

Blog

ブログ

福井・鯖江へ

2011.06.06.

京セラさんと福井めがね工業さんとのコラボから「めがねプロデュース」をさせていただいているご縁で、福井めがね工業さんの工場見学に行ってきました。

京都から鯖江は電車で1時間強。
まずは昼食は、鯖江七代藩主 詮勝ゆかりの料亭 聴琴亭で、聴琴そばを。

福井1.JPG 福井2.JPG福井はおそばが有名です。

大好きなので、しっかり完食しました。

 

 

 

 

 

その後、福井めがねさんの工場へ

福井3.JPG工場見学が大好きな私。

1本のめがねがこんなにも多くの方々の手によって作られ、技術が受け継がれていることに大感激し、「これからは、より大切に愛用していかなければ…」と、思いました。

 

福井4.JPG 

福井5.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新作めがね発表会

福井6.JPG 福井7.JPGたくさんの方々にお越しいただき、楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食は望洋楼

夕食は三国温泉の望洋楼へ。

福井8.JPG 福井9.JPG 福井10.JPG 

こちらはカニの季節が有名ですが、この時期もとても素晴らしく、夕日が沈むのを見ながらの美味しいお食事をいただきました。

福井11.JPG

 

 

露天風呂

お部屋の露天風呂は海が一望でき、贅沢そのものでした。

国内出張はわりと多く、いろいろな土地を知っているつもりでしたが、まだまだ知らないことがいっぱいでした。

 福井12.JPG 福井13.JPG

 

 

 

 

 

 

私がプロデュースさせていただいているめがね、本当に素敵ですので、一度、手にとって着けてみてください。自分で言うのもなんですが(笑)お薦めです!

*福井めがね工業さんのHPはこちら