IKENOBO MIKA OFFICIAL SITE

池坊美佳

  • トップページ
  • プロフィール
  • ブログ

Blog

ブログ

札幌花展

2011.06.13.

池坊札幌花展が、札幌市の丸井今井デパートで開催されているため、札幌に行ってきました。

 札幌1 .jpg蒸し暑い京都とは違い、快適な札幌。そして、よさこい祭中の札幌花展。前泊することになり、せっかく札幌に来たのだから「夕食はお寿司!」ということで、鮨金さんへ。上品ででも個性のある赤酢。本当に美味しくいただきました。

お寿司のあとはお腹いっぱいにもかかわらず、札幌にとりのけやきの味噌ラーメンを。並びました(笑)、食べました!

 札幌2 .jpg 今までに食べたことのない、想像を越えるスープ。

札幌、楽しい!


 

3月、東日本大震災が起こり、札幌での花展を開催するかどうかも検討されましたが、地元の池坊門弟の方々が
「こんなときだからこそ! 是非!」と言ってくださり、開催の運びとなりました。有難いですね。

   写真4 .jpg 

 

 

 

今年の青年部花展席は、色(Color)をテーマに作品をいけていただくことにしました。 

札幌のテーマ色は‐白(White)‐ 

 写真5 .jpg皆さんの作品は力があり、優しさがあり、愛情があり、素晴らしい作品ばかりでした。 

会場では東日本大震災被災地への復興と希望の祈りをこめた大作に、高橋はるみ知事をはじめ、来場者の方々に花を挿して参加していただきました。

 札幌6 .jpg 

 

 

 

 

 

札幌8.jpg   札幌7.jpg       

 

  

 

 

 

 

エビ粒ピー・・・札幌キオスクで一目惚れ!

 エビ粒ピー .jpg