IKENOBO MIKA OFFICIAL SITE

池坊美佳

  • トップページ
  • プロフィール
  • ブログ

Blog

ブログ

4月 ~久しぶりの香港

2009.04.27.

到着日。
hongkong01.jpg今、一番のお気に入りのホテル、香港島の Four Seasons Hotel。

絶対、女性のニーズに応えてくれるホテルです。アフタヌーンティにお買物・・・すべてこのホテルから外に出なくても大丈夫。

ちなみにホテルに着いて早々、アフタヌーンティ。

レーズン嫌いの私はオーダーする時は必ず、「プレーンスコーン」で。

 

 

 

 

hongkong02.jpg

 

夜は大好きなGRAND HYATTの中華「One Harbor Road」。

なんとなく、いつも同じものしかオーダーできない私ですが、今回は初めてのものにチャレンジしてみました。

 

 

hongkong03.jpg

 

 

 

 

 

そしてこれが、なんと、大当たりで最初から最後まで美味しい夜でした。

日本からの香港便は、朝が早いのでいつも食事中には眠くなってしまいます。早々に部屋に戻り、シャワーをすませて、おやすみなさい。

 

 

2日目

hongkong04.jpg朝食。
ゆっくりした朝なので、ルームサービスにしました。

プレーンヨーグルトにベーグルwithクリームチーズ、そしてカフェラテ
この組み合わせが大好きな私です。

 

 

 

 

 

 

hongkong05.jpg昼食はやはり、飲茶。

飲茶大好きで昔は香港に来たら必ず行っていた「陸羽」に久しぶりに行ってきました。

やっぱり何を食べても美味しかった。

でも失敗したのは、〆めのはずの伊府麺が最初に出てきたこと。

最初からいきなり伊府麺を食べてしまいました。

 

 

 

 

 

 

夕食は「西苑酒家」。

hongkong07.jpg最近は2泊するとGRAND HYATTのOne Harbor Road」と今夜の「西苑酒家」になってしまいがちです。

また、新規開拓をしなくては・・・と思いながらも結局、味がわかっている安心できるお店に行ってしまいがちですよね。

これは、京都でも東京でも同じですが・・・(笑)

いつもと変わらないMENUで焼き豚に、鳥の土鍋に白ご飯。

ちなみにこれは鳥の甘辛丼のようで食がすすみます。

野菜はレタスの土鍋(海老味噌味のような・・・)。

そしてデザートは杏仁饅頭。やっぱり、いつもと同じMENUでした。

 

hongkong08.jpg

hongkong06.jpg

 

 

 

 

 

ちょうどイースターだったので、ホテルからイースターEggをいただきました。可愛い!!