IKENOBO MIKA OFFICIAL SITE

池坊美佳

  • トップページ
  • プロフィール
  • ブログ

Blog

ブログ

KBS京都テレビ 『京-biz W』 9月4日放送

2009.09.07.

9月に入り、すっかり秋らしくなりました。今年は夏が短かったように思うのは私だけでしょうか?

KBS056.JPG今週のコメンテーターは、

京都学園大学経済学部 教授 大西辰彦さん。

お会いする前には必ず私のブログを見てくださり、なにかしら言葉をかけてくださる気遣いの大西先生。

仕事のことはもちろん、プライベートなことも、立ち止まった時にはご相談させていただくことのできる信頼している先生です。

これからも社会の先輩として人生の先輩としてよろしくお願いします。

 

 

今週のターニングポイント

KBS055.JPGゲストは、人形劇団  京芸    

清水 正年さん。

いきなり、犬の”ラプター”とのオープニングで本当に驚き、一瞬、言葉を失ってしまいました。

ほがらかで太陽のような清水さん。「子どもに伝えたいこと」、「大人だからこそ伝えたいこと」

人形劇だから伝えられるその信念、情熱が清水さんのひとつひとつの言葉から伝わってきました。私も清水さんにお会いして、「大人になった今、また人形劇を観たい」と思いました。

 

 

今週の「京の手みやげ」

KBS057.JPGリーガロイヤルホテル京都

「ストロベリートライアングル」

米粉を使った女性に大人気のロールケーキ。

米粉で作った口どけの良い、後味すっきりのケーキ。ドライ苺チップを米粉のスポンジに混ぜ込み、生クリームと一緒に新鮮な苺をまるごと包み込んだ風味豊かなケーキです。甘すぎず、とても美味しくいただきました。私はリーガロイヤルホテルのケーキが大好きです。