IKENOBO MIKA OFFICIAL SITE

池坊美佳

  • トップページ
  • プロフィール
  • ブログ

Blog

ブログ

KBS京都テレビ 『京-biz W』 12月18日放送

2009.12.22.

KBS097.jpg今年の放送も残すところ、12月25日(金)クリスマスの夜の放送1回となりました。本当に早いものです。

今週のコメンテーターは京都高度技術研究所  高木壽一さん。

いつも優しい笑顔で私たちを包んでくださる高木さん。その優しい笑顔でのコメントはいつも直球で時には辛口で・・・でも誉めてくださる時は思いっきり誉めてくださいます。率直なご意見を聞かせていただき、とても勉強になります。いつもありがとうございます。

高木さんに誉められるMCになれるよう、これからも頑張ります。

 

 

KBS098.jpg今週のターニングポイント

 ゲストは、佛教大学陸上部監督  森川 賢一さん。

京都教育大学卒業。2006年から佛教大学陸上部監督に就任し、今年第27回全日本大学女子駅伝で大会新記録で初優勝を成し遂げました。私の母校でもある、佛教大学の優勝はとても嬉しかったです。

体育会系の監督とは思えない優しく、穏やかなお人柄、口調。でも、だからこそ、深い愛情の中で選手の皆様も頑張れるとともに、優勝につながったのだと、確信しました。150歳まで長生きされて、素晴らしい選手の皆様の才能を引き出していただきたいです。 「一隅を照らす」本当にいい言葉ですね。

 

 

KBS099.jpg今週の「京の手みやげ」

 新しいスィーツブランド、京都室町 六角庵黒糖ラスク

自家製の黒糖をたっぷりと「パンドミ」にしみこませ、焼きあげていて今までのラスクとは違った口どけのよさや、芯までしみこんだ黒糖蜜の香ばしい甘みが好評です。甘すぎず、香ばしいおやつにぴったりの黒糖ラスク。お薦めです。