IKENOBO MIKA OFFICIAL SITE

池坊美佳

  • トップページ
  • プロフィール
  • ブログ

Blog

ブログ

帰ってきました、ホノルル

2009.12.22.

久しぶりに大好きなホノルルに帰ってきました。

09hawaii-10ve.jpg着いた日のランチは軽めのランチ、ということでDAECHUN RESTAURANT(韓国レストラン)。冷麺、チャプチェ、イカの天ぷら・・・をしっかり食べてあまりにもお腹いっぱいなので、お散歩をしていたはずなのに目に留まったCOLD STONE ICE CREAM   (笑)。

 

09hawaii-06okid.jpg

 

 

 

 

 

 

いつ来てもここのボリュームにはさすがの私も完食できませんでした。

今回のホノルル旅行。このHPで何度も何度も登場している登喜ちゃんとの旅。

 

09hawaii-12toki.jpg

翌日のランチは大好きなベトナム料理マイラン。本当に大好きです。毎回、変わらずに同じメニューばかりオーダーする私にお店の人はニコニコ(もしかして、呆れられているのかも??)。



09hawaii-13nabe.jpg

 

 

 

 

 

09hawaii-07curry.jpg揚げ春巻にエビと春雨の土鍋。そしてカニカレーにフランスパン。何度食べても美味しいです。幸せなひと時・・・。そしてお腹いっぱいのあとはお散歩しながらワイキキへ。

久しぶりのモアナサーフライダーホテルのベランダへ。アルコール抜きのチチ、いわゆるバージンチチをオーダー。ハワイ!!ってカンジですよね(笑)

 

09hawaii-03.jpg

 

そして3日目のランチは、アラモアナのニーマンマーカスの中にあるマリポサ。ここでの海を眺めながらのランチは(実は陽射しはかなりキツイですが・・・)、「ホノルルに住みたいな」と毎回、夢みたいなことを思わせてくれます。

そして夜はNOBU WAIKIKI。白ワインでゆっくりおしゃべりしながら満喫しました。

09hawaii-05.jpg

 

 

 

 

ホノルル在住の友人の紹介で大阪の方にお会いしました。ネイルやデコレーションもなさっている真沙実さん。彼女の携帯を見せてもらいました。すごいでしょ?!感動(笑)するくらい、よくできていました。

09hawaii-11keitai.jpg

 

 

 

最終日はちょっと優雅にハレクラニホテルのオーキッドで朝食を。私は朝食が大好きな健康優良児(笑)で、朝は必ず、しっかりと食べないと元気が出ません。心身とも幸せな朝の時間でした。

大好きな抹茶フラペチーノ万国共通です。

09hawaii-14macha.jpg

 

そして夜は数年ぶりにハワイ海近くのRoy`s。大学生の時、よく来ていた懐かしく大好きなお店です。今夜も楽しく美味しい時間でした。やっぱり何年経ってもRoy`sは大好きです。

09hawaii-04.jpg

 

 

 

 

 

 

というわけで、今年最後のホノルルもあっという間に過ぎていきました。HAWAII私にとっては何度行ってもすぐにまた行きたくなる場所です。