IKENOBO MIKA OFFICIAL SITE

池坊美佳

  • トップページ
  • プロフィール
  • ブログ

Blog

ブログ

久しぶりの香港

2010.10.12.

フェリー.jpg久しぶりに香港に行ってきました。もちろん、登喜ちゃんと。

来るたびにどんどん高層ビルが増え、風景が変わっている香港。今回も(笑)しっかり「食の旅」を満喫しました。

フェリー1.jpg 夜景1.jpg登喜ちゃんは15年ぶりの香港、ということで九龍からフェリーに乗り、Peakへ。いやぁ・・・夜景は絶景でした。

 

初日の夕食は香港にいながら「スパニッシュ」(笑)。


FOFO.jpg-FOFO-は現地の方のお薦めだけあって、とても美味しくお腹いっぱい、幸せな夜でした。

 

 

 

 

2日目

ランチは-陸羽-

ここの飲茶、本当に本当に大好きです。ランチ後はやっぱり(笑)、マンダリンオリエンタルホテルでスコーンを。気がつけば、ずっと食べ続けているような・・・(笑)。
陸羽.jpg ランチ陸羽2.jpg

 

 

 

マンダリンオリエンタル.jpg

 

 

(←写真:マンダリン・オリエンタルホテル)

 

そして、夕食のために(お腹を空かせるために)、お散歩をしてから夕食に。

 

 

夕食は-金山海鮮酒家-

やはり、地元の方に教えていただいた海鮮。何を食べても美味しくて・・・。美味しいものは、幸せな気分にしてくれます。


金山海鮮酒家.jpg 金山海鮮酒家2.jpg 金山海鮮酒家3.jpg

 

金山海鮮酒家1.jpg

 

 

 

 

 

今回も食べてばかりいましたが(笑)、思い出に残る旅となりました。

ちなみにこのRIMOWA、可愛すぎて登喜ちゃんとお揃いで購入しました。

RIMOWA.jpg  

 

 

 

夜景2.jpg